Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

20日目:午前中+21時以降のログインはしない

時間帯で行動を区切る。

実行力のある人が聞けば、当たり前のことだ。
でも…自分が好きなことを制限するにはどうだろう?
習慣化していた行動を制限するにはどうだろう?

 

意外とこれ、達成しやすいことに気づいた。
これまでの20日を考えたら、本日は気分もすっきりきっぱり。

◎朝:通勤電車
これまでのTwitter閲覧を、Facebook閲覧、スマホゲームと寝るで終了。

◎夕方:仕事の息抜き
作業の集中力がなくなり、二度、三度とログイン。

 

…20時ぐらいに。
21時以降ログインしないようにという目標を思い出し、
本日のログインは終了と、心で決めて完了。

 

仕事でうまくいかないことが重なっても、
ログインしない目標が達成できたことで、
ネガティブの後をひかなかった。