Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

30日目:やめる必要があるのか?

気づけば、30日目突入。パンパカパーン♪ これまでの間に考えたこと。Twitterの使い方を改善すればいいだけで、アカウントを削除しなくても、良いのではないか?ということだ。 ちょっとした目標設定をしていたおかげで、目標達成をすることで、実は、とって…

27日目:午前中+21時以降のログインはしない

午前中と21時以降のログインなし。この目標をかかげてから、はや7日間経過…。 今のところ順調に目標達成中。 ◎朝は、電車で寝ることが多く… ◎昼の息抜きでログイン ◎夜は、気づくと21時過ぎているため、実質NG 5分先、15分先、1時間先の行動に対して、目標を…

26日目:午前中+21時以降のログインはしない

金土日。と誰かと過ごす予定をぎっしり入れていたことで、Twitterのことはすっかり忘れて…目標達成中。 土曜は日帰りの旅行。ここでも以前と変化があらわれた。 以前であれば、「なう」今何をしているのかというツイートをしたい、~しなければいけないよう…

21日目:午前中+21時以降のログインはしない

Twitterを辞めたら幸せになれるのか…ただいま、21日目チャレンジ中。

20日目:午前中+21時以降のログインはしない

時間帯で行動を区切る。 実行力のある人が聞けば、当たり前のことだ。でも…自分が好きなことを制限するにはどうだろう?習慣化していた行動を制限するにはどうだろう? 意外とこれ、達成しやすいことに気づいた。これまでの20日を考えたら、本日は気分もすっ…