Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

398日目:やめたいと思ったらすぐにできること

スマホからツイートしている人が圧倒的と思う。
ちょっとした隙があれば、すぐにでも見れる、スマホの中のアイコンの並びもそんな環境だと思う。

 

やめたいと思ったら、すぐに実行できること

Twitterを起動するための手間を少し増やすこと
・ツイートしたい欲を一度減らすこと

 

いきなり絶つのではなく、Twitterを始めたときと同じように、少しずつ始めて慣れさせたのと同じ。
逆に少しずつ止めていけばいいだけ。

 

ホームの画面からアイコンを削除し、アプリ一覧から起動するようにする。
ツイートしたいと思ったら、1回我慢して、次にしたいと思った時に投稿すること


まずは、自分に甘く。ハードルはとっても低くする。

ただし一歩離れる。