Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

2016-01-01から1年間の記事一覧

448日目:Twitterをやめたら時間がつくれる

Twitterをやめたいと思い、1年経って。とあることがきっかけでまた最近わりとTwitterを閲覧するようになった。 最初は、通勤電車の中。気づけば…徐々にアプリを起動する時間が増えてる…。こうしてちょっとした行動が習慣化していくのだなと実感。それは私が…

424日目:紙のツイート

アタマに浮かんだことをツイートの代わりに紙へ書く 意外と…紙に書く方が脳を使う。神経や意識を使う。別に誰に見せるわけでもないから、字のきれいさは問わずで。 書く要領はツイートと同じ。140文字の制限は設けないが、1アイデア、1想い、に対して紙1枚。…

398日目:やめたいと思ったらすぐにできること

スマホからツイートしている人が圧倒的と思う。ちょっとした隙があれば、すぐにでも見れる、スマホの中のアイコンの並びもそんな環境だと思う。 やめたいと思ったら、すぐに実行できること ・Twitterを起動するための手間を少し増やすこと・ツイートしたい欲…

385日目:Twitterをやめるタイミング

Twitterをやめることを目標にするために始めたこのブログも1年経ちました。検索でたずねてきて閲覧してくれている方、ありがとうございます。 Twitterをやめるタイミング それは、そう感じた“今”です。 『もう…なんかやめようかな』と漠然と考えた時点で、脳…

360日目:ツイートは大した情報ではない。むしろ要らない情報ばかり。

気づけば…もうすぐ一年である!はやっ。 最近、感じたこと。 ツイートの内容なんて自分にとっては大した情報ではないということを、再度確認している作業をしている。笑 実は、現在。先月あたりからツイートを週1回するかしないか。そして、その前後に閲覧だ…