Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

21日目:午前中+21時以降のログインはしない

この目標達成3日目、継続中。

「人は幸せになれるのか」とあえて大げさにした。
「幸せ」と感じるのは人ぞれぞれ気の持ちようである。
そう、気持ちの問題。

 

どちらかといえば、振り幅の山谷はあっても、
ネガティブな気持ちで使うことが多かったからこそ、
ポジティブな気持ちの「幸せ」になれるのか、なのだ。笑

 

◎午前中のログインなし。達成。
午前中は、気づけば過ぎていることが多いので、
この調子で、習慣化できそうだな。


◎昼休憩に、少しログイン。
これといって…特になし。
この時間帯に動いていない人が多いからだな…。
なんとも思わなくなっている。


◎21時以降…ふと気を緩くした時に見たくなる。
でも、今日は我慢しよう!

そう我慢!って思ってる。
これ、なくなるようにしたい…。

そしてなんか…このログインするかしないかの気持ちは、
ダイエット中に甘いものと食べるか食べないかのボーダーラインに似ている。

むむむ。