Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

18日目:ログイン回数を減らす

地震
こういうことが起きると…状況によっては、どんなメディアよりもTwitterを見てしまう。というのも、311の震災の時、Twittertでそれぞれの安否を確認したからだ。

本日の夜、少々大きめの地震が起きたことで、皆の動向が気になり、ログイン。

 

とりあえず…朝にログインをしない、行動は継続中。
しかし、どうだろうか…やめることできるだろうか…。

 

この土日は、外での約束事などの予定がないため、
こういう日には、過剰ログインをしないように…。

 

18日目にして、ぶれてきた…。
Twitterの使い方を改善すればいいのでは?」
「無理に辞めなくていいのでは?」

 

と心の中で思い始めた。