Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

87日目:ツイッターのアプリをスマホから削除

SNSはやめたほうがいい」「SNSをやめると解放される」などなど、
ポジティブ意見の記事ばっかりのキュレーションサイト。
いくつもいくつも読んだけれど漠然としすぎて本当にそうなのか?
自身での体験を記録してみようと始めたブログ。

 

さて。

86日間経っても、今のところアカウントの削除はしていない。
時々、ログインして閲覧するぐらいに留まるようになった。
一週間でのログイン時間、おそらく1~2時間も使っていないと思う。
そろそろ自分に対しての次のステップを科するべきかと。

 

そうしてすっかりTwitterに対しての意識も薄れたところで、
ついさっき、スマホからTwitterアプリを削除!消した。


今の率直な感想。

これだけログイン回数、閲覧時間が減ったにも関わらず、
いざ削除してみたら、なんだか落ち着かない。
なぜだか不安感。気分がザワザワ…。


これぞ中毒だったせいか。