Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

3日目:直感ツイート…ツイートをしないこと

今その時に思っていることをツイートしてはいけないと、
自分ルールを設けて3日目。

 

【その時に思っていることを…】というルールから、
気づけば、【ツイートをしない】という禁止ルールを自分で課していたことに、このブログで気づく…3日目の夜。

 

◎朝:通勤電車の中

電車の乗り換え、ちょっとした待ち時間に何度かログイン。
コレ!と思った情報が何か得られたわけじゃないけれど。
だから、逆に何度も見てしまう。

 

◎日中:仕事の合間
朝と同様、何度も見てしまう。
気になる何かがあるためにログインしているわけでなはく、
ただただザッピング。

仕事に集中していなかっただけか?

 

◎夜:帰宅の電車の中
3日目にして、ログイン回数が増えていることに気づき、
電車の待ち時間の時に、5分閲覧してから終了。
自宅での閲覧なし。

 

帰宅後に必ずTwitterを閲覧していた時間を、
テレビ鑑賞や録画したドラマの鑑賞、PCでネットサーフィンの時間に変えた。

そしてこのブログを書くことにした。