Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

1日目:直感ツイートを一日だけ辞めてみる!

1日目
直感のツイート投稿を辞める

空いてる時間を見つけては、「眠い」「お腹がすいた」「疲れた」など
今現在思っていることを、そのままツイートするのを、一日だけ辞めてみる。
目標達成。一部アカウントのミュート。

 

◎朝:通勤電車の中。
前日の夜に書いた内容に対して@が来ていないか確認。
もらったツイートに対してレスをして終了。

なんとなく前夜のことを引きずって気分がモヤモヤ。


◎昼:ランチ中。
食事後に、またログイン。
よくタイムラインに出てくる人、まとめて@ツイートをする人たち、
複数人のアカウントを思い切ってミュート(タイムラインに出てこないようにする。

この時点で、好きな著名人、情報系のアカウントだけになって、
欲しい情報だけが表示され、意外と気持ちがスッキリ!

 

◎夜:自宅。
夕食~テレビ~のあとの、ちょっとした時間にスマホを手に取り。
Twitterへのログインは、控え、スマホゲームやLINEで友達(非Twitter者)との連絡。


ミュートしたおかげで、誰が今何をしているのか、
見る必要がない、実質見れない。
でも、習慣にしていたので、なんだかモヤモヤ。