Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

186日目:つぶやくネタの必要性は全くない

あっというまの186日目。
それぐらい…気づいたら、Twitterのことなど忘れるようになっていた。

 

何かつぶやかなければいけないというアンテナを張り巡らす必要がなくなり、
穏やかに過ごせるようになった。
これは想像していた以上、意外なカタチで得たものだ。

 

誰が今何を想っているのか
本当はどう想っていたのか
友達、知人は何をしているのか

他人の行動の情報に対し、まめに神経を使う必要もなくなり、
また些細なことに何か感じることもなくなり、
小さなことで心をかき乱されることもなく、
自分のタイムラインを考えられるようになった。

 

といいながら、必要性があってまたスマホアプリをいれたものの、
まだアカウント削除までには至らず…笑

 

必要以上に過度に閲覧することもなくなり、
ただひたすら、人が言ったことをただ眺める時間を過ごすよりも、
将来のため先の自分のために何かを得ながら生きたいとも思ってみたり。