Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

8日目:続・ツイートをしないこと

数日とんで…8日目。もうすぐ10日。
引き続き、直感的なツイートなし→ツイート事態しない、続行中。
ツイートをしないことに関しては、脳も慣れてきた。

その代り、ログイン中毒発生中。
なんとなく閲覧しないと落ち着かない。なんか気になる病。

これまで行ってきたTwitter閲覧時間を別の行動に置き換える習慣をつけなければ、という焦り。

これが募ると逆にストレスになりそう。

 

◎朝:特になし
通勤電車の中でも、電子書籍スマホのゲームに夢中になり、気になることなくログインなし。

◎昼:仕事の一息
作業の区切りで、スマホを操作するクセからのログイン。
ザッピング。
好きなアーティストの情報取得。

◎夜:自宅
ミュートしたアカウントユーザー。
なんとなくTLが気になって閲覧。
特に心が揺らぐような内容もなかった。

 

ツイートで「自分の心が良くも悪くも揺らぐこと」これに慣れたこと、
これがないと逆に落ち着かないことが、Twitter中毒の原因かもしれない…。