Twitterをやめたら人は幸せになれるのか

Twitterをはじめて5年。Twitterをやめるまでの記録。

385日目:Twitterをやめるタイミング

Twitterをやめることを目標にするために始めたこのブログも1年経ちました。
検索でたずねてきて閲覧してくれている方、ありがとうございます。


Twitterをやめるタイミング

それは、そう感じた“今”です。

 

『もう…なんかやめようかな』と漠然と考えた時点で、脳がSNS疲れになっています。

・リアル友達とのツイートのレスしなきゃいけないしー
・芸能人のツイートの内容もいち早く知りたいしー
・好きな人のツイートも気になるしー

と継続する“言い訳”(あえて言い訳と書きます)は色々とあると思いますが、
ちょっと離れたいかも…と思ったら、新規アカウントを取り直すより、
Twitter自体から離れた方が心が穏やかになります。

1年経って一番感じたことは、現実的な会話の中でも、
少し苛立つようなことを言われても些細なことで気にならなくなりました。
鈍感になったわけではありません。寛容になりました。


やめられない言い訳をしている人に、一番に実施してほしいことは、
たいていスマホで使ってる人が多いと思うので、
まずは

ホーム画面からTwitterアプリのアイコンを消せ!いますぐに!!